初乗車!せぶいれのうた!!!!

お久しぶりです〜みい🕊🐺です。

 

今回はやっっっと初乗車出来たので(9人のライブではないですが)初乗車ブログを書いてみました!
拙い文章ではありますが、読んでいってくれたら嬉しいです🫰


ちなみに、前回書いた沼落ちブログはこちらです!

↓↓↓

私が超特急に沼落ちするまでの話 - bmii8888の日記 https://bmii8888.hatenablog.com/entry/2023/12/18/220851

合わせて読んでいただけるとわかりやすいかな〜と思います。

 

 

 

では、ライブの感想の前に私にとって今回の初乗車が奇跡みたいな事だったんだよ〜ってことをちょっとだけ。。。

 

まず、“アーティストのライブ”と言えば土日祝の公演がほとんどの中、仕事の都合で木曜日の公演かイベントにしか乗車出来ない私。

2月1日の公演が3次まで全て落選して、追加公演も決まったけど水曜日だったので行けないかも…と追加公演に沸いているTLを他所に1人落ち込みまくっていました。

その時、「1月も忙しいのが落ち着いてきたから、そろそろ2連休水木でとるべ。」との社長の鶴の一言…✨

ここしかないっ!!!!!

と直談判し、もっと早く休みたいという意見をなんとかねじ伏せて追加公演に応募しました

 

前回の全落が意外とトラウマになっていたので、倍率やばそうだし行けるかわかんないけどね!とひねくれていたらなんと、1次で当選😭😭😭

 

 

しかもしかも!FCに入ったのが8月28日なので、ちょうど半年後の2月28日が初乗車!!!

運命マジかよ!って感じですよね(???)

もう当選してからずっとせぶいれのうたのためだけに生きてました🫠

 

…うん、全然ちょっとで終わらなかった😂

 

 

 

ということで参戦した『せぶいれのうた@大宮』

 

もうね、最っ高でニッコニコで大切で可愛いで笑いで溢れているゆるふわな空間と、ものすごい声量の歌声と演奏。

 

もはや音の釘パンチ。はい、もちろん全力で受け止めました。防御力はないけど、小松並の生命力はあるので(トリコネタやめい)

 

そんな私の席は、大きい通路を挟んで数列目の通路側!

意外と近い!肉眼でわかる!!


ちょっと端の方かな?と思っていたけど、そんな事は1ミリもなくステージの端の方に来る度にまっすぐ前にタカシくんとシューくんが来るので、ずっと目が合ってるって錯覚してしまうくらいの神席。

 

 

…とはいえ、正直akolまでは何だかふわふわしていてまだ夢を見ているような気分でいました。

シューくんが歌詞に合わせてタカシくんの袖をキュッて握った瞬間はそれはもう全力でさけびましたけどね?

 

多分、うっすら焚かれていたスモークと意外と明るい会場で“歌を聴く”というより“音を浴びている”状態だったから余計夢の中みたいに感じたのかも…。

 

そんな夢見心地の中披露されたのが

「Thinking of you」 

__________もう全身の鳥肌が止まらなかった。

何を隠そう私は、FTLみたいな光とスモークだけを使ったシンプルな演出大好き人間

ドンピシャな演出と静かな会場に響き渡るせぶいれのバラード。

特に2人のハモリは自分の呼吸の音さえ邪魔に感じで息を止めて聴いてました()

 

 

そして、私が特に爆泣きをかましたのが

『君と、奏で』

前回のブログを読んでくれた方は分かるかと思いますが、病んでいた時に私を救ってくれて更に8号車に飛び乗るための背中を押してくれた、私にとってとても大切な曲。

 

2人で向き合ってマイクをお腹の辺りまで下げ、演奏無しのアカペラで始まり………あの時の、まさにヒーローのように現れて私を救ってくれた曲と音源以上の歌声を前に、I don't cryっていう歌詞なのに涙止まらなくて…

みんなで一緒に歌うところも、大切な曲で会場全体でひとつになったように感じて、私もメンバーの一員になれているんだって実感して嬉しくて……

 

笑顔で歌ってくれるせぶいれが端の方まで来てくれるから、

あの時は音楽だけだったけど、今は直接

『大丈夫。この先は明るい未来が待ってんぞ👊』

って目を見て言ってくれているような気がして本当に嬉しくて大切でありがたくて…

もう最大値だと思っていた愛がさらに1段深まるような、今のこの瞬間に永遠に浸っていたくなるような、そんな尊くてキラキラしていて大切な空間でした。

 

 

 

 

 

他にも、

 

・MCで、今日は週のど真ん中ですよ🥺こんなにたくさんの人に来ていただいて……っていうタカシくんの言葉に曜日感覚なくなっちゃって指を折って数えるシューくんが可愛すぎて魂抜けた話とか

・椅子にだらんと座ってコンチハ☆はい、印象終わり〜の映像をガン見してたと思ったら、急にタカシくんと8号車の方を見て、ソファに座りながら飛び跳ねてオタクと同じくらい爆笑したりツッこんでたシューくんが可愛い話とか

・曲が定かでは無いんだけど、多分White outの時ピンクのライトに照らされながらしゃがんでいるタカシくんが突然色気を纏いだすので直視出来なかった話とか

・宇宙ドライブのラスサビでぐるぐるステージ上を駆け回るせぶいれが楽しそうで私も楽しかった話とか

・マイバで前後に並んでタカシくんに寄りかかるシューくんとその後に同じ景色を見るせぶいれが尊すぎたとか

・2人で指ハートした後、8号車のあまりの盛り上がりに会場でたら記憶消してくださいって無茶ぶりするタカシくんとか

・ちょっと恥ずかしいこと聞いてもいい??から始まった罪な男タカシくんと何見せられてんの!?なシューくんとめちゃくちゃに盛り上がる8号車との温かい空間とか

・隣に相棒がいて、そして8号車と9号車と…みんながいてくれるからここに立てているんだよっていうMCが最高だった話とか

・ボーカルの活動を超特急に、グループに還元したいっていう言葉が頼もしくてかっこよかった話とか

・衣装のくだりでみんな着てくれてる〜???なせぶいれと、はーい!!って反応する8号車が可愛かったとか

・Tシャツ事後販売…あるのかな??🥺9号車さん、お願いしま〜すが可愛すぎた話とか…

 

言いたいことはいっぱいあるのにこれから半年分くらいの語彙力を使い果たしたので、もう言葉のストックがない……😇

 

 

 

 

うん、えーと、とにかく、初乗車で感じた事をまとめると!!

 

もうずっっと可愛い感動幸せ楽しい心が浄化されるような正の感情しかない空間

音を浴びて、そこに乗せた世界観感情概念をその場にいた8号車と共有して、受け取って

お互いにかわいいを言い合って大切にし合える素敵な純度711㌫の時間で

初乗車だから完全な体感でしかないけど、

タカシくんもシューくんも肩の力が抜けているように感じて、

私も、素の自分で何にもないただの8号車として楽しめる一生閉じ込めておきたい瞬間たちでした。

そんなせぶいれのうたで初乗車できて本当に幸せ者だなと…改めて実感してます。

 

そして、初対面なのに“久々に会ったけど前から親友でしたよ?”みたいな8号車のみんなと出会えたこともすごく嬉しかったです😭😭😭

 

素敵な1日をくれてありがとう。

次が何時になるかは分からないけど、せぶいれにも8号車さん達にも絶対にまた会いたいし、次は9人のライブも見たいな…。

 

……って、全然まとまってないね!?!?

 

はい。ということで(???)なんて言って終わればいいかわかんなくなってしまったので、ここら辺で終わりにします!

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!!

 

以上!みい🕊🐺でした!

ばいば〜い!!!

 

 

思い返して浸る用

↓↓↓

https://twitter.com/natalie_mu/status/1762976077973229638?t=nHEoPmmDiz21aas-LxIXlg&s=19

https://twitter.com/Emo_miu/status/1762976265710240131?t=XSDpvA6Lkzhq-Mu90VGKLw&s=19

https://twitter.com/OngakuPia/status/1763036376277164170?t=etJ1axJmxvJRs3fpdAOcSg&s=19

https://www.instagram.com/reel/C35F74ZBIxl/?igsh=MXRkd3hmZHB5bWo2dA==

https://www.instagram.com/p/C37IRjkvSIn/?igsh=MWV0emx2aWRod3ZjZQ==

https://twitter.com/Billboard_JAPAN/status/1763041665735078290?t=mCZnOOQOz-rF1lWGtNb2TA&s=19

https://twitter.com/sd_bt/status/1762812378096513325?t=tkH8EbbsWwsDWylF4IlQgg&s=19

㊙映像▹▸2,29のSolars.タカシくんの投稿

2.27,29のシューFMY 2.28のSolars.