私が超特急に沼落ちするまでの話

はじめまして。しがない新参者8号車のみい🕊と申します!

ブログを書くこと自体初めてな上に記憶力弱めなので時系列とかごちゃまぜになっている可能性大ですが、私が超特急に沼るまでのお話を読んでいってくれたら嬉しいです🥺

 

 

 

1.超特急との出会い

そもそも私が超特急をしっかり認識したのは、チェリまほにタクヤくんが出演していたことがきっかけでした。

(実は2018年のMAMAで見ていたんですが、超特急って認識してなかった上になんかパフォーマンスも歌も上手い人達いる!日韓アイドルかな?って思ってたのでノーカンです😇)

 

六角かわいい〜と思いつつ、YouTubeで超特急と調べると出てきたのがバレピちゃん達で、

「え、女装とかするの!?!?全員激かわなんだが!?」

と思ってMVを見て、その後深く調べずにそのまま放置…

当時、高校生だった私は、Kポ沼・タイ沼・BLにどっぷり浸かっていて、

「これ以上推しが増えるとまずい」

の精神でハマりそうな気配を察知したものを遠ざけていました(遠い目)

推し活しすぎて金銭的にも余裕がなかったっていうのもあります……🫨

 

そして、そこからしばらくして六角役の人がBLドラマの主演をするということを知ります。

 

その時の私と言えば、初めての一人暮らしにバイト、専門学校にやっと慣れてきたものの精神的にあまり余裕がなかったので、TVerで追いつつ軽くロスになりながら完走。最後のキスシーンがあまりにも良かった…😇

ただ、この時点ではまだどハマりまでは行かなかった私。

 

次の夏。運命のみなしょー2がスタート!

1話からのあまりの良さにどハマりした私は、好きすぎてみなしょー真夏の納涼祭に応募。なんと運良く当選し、タクヤくんを自分の目で初めて見ることになります。

 

まず登場した瞬間から

「顔ちっさ!!!!!!!!かわいい!!!」

で脳内を支配され、時間が進むにつれて

「この人しごできの人だ!ツンデレだ!!!!か!わ!い!い!」

 

イベント終了後、隣の席だった友達と記憶を辿りながら「なにあれやべえ」「座長と稲葉さんしごでき」を繰り返し、気づけばX(旧Twitter)には8号車さん達のツイートがおすすめで流れてくるように…

 

今思い返せば、あの時88とエビライの時期だったから特に盛り上がってたかも。

そこで知った単語が「B9」「バッタマン」「超えアバ」「MORAMORA」「エビライ」で、あまりにも気になった私はライブ映像を見始めました。

 

この時に見たのが「バッタマン」

え!超特急ってこんなに様子のおかしいグループだったの????

 

昔に見たCMか何かの影響で、私の超特急の勝手なイメージは、白い壁に白やシルバーの小道具が置いてあって、その前に何人か座ってるメンバーと立っているメンバーがいてポーズ決めてるアイドルっぽい感じ。

なんか、超特急じゃないグループと混同してる気がするけど、何故かなんにも知識がなかった私は、そんなイメージを持っていました。

 

だからこそ、ものすごく衝撃的なライブで…

6人時代の2分もない動画で様子のおかしさとライブの楽しさ、曲の中毒性が一気に伝わりとりあえず脳内パニックを起こしました()

 

その後ライブ映像を漁る日々……超特急についての知識をあまり持たないまま、コメント欄で少しずつ情報を知りながらほぼ5人時代のものを見ていたため、あ、なんか7人から5人になったのか…あれ、でも9人……???って思ってました。

 

いつの間にか曲にハマりSpotifyで聴くようになり、新しいアルバムのも聴いてみようかな?で聴いたのが、

「君と、奏で」

 

超特急=様子おかしい、振り切ってる

のイメージがついていた上に仕事で若干メンタルをやられていた私は、この曲に励まされ1人大号泣。。。

 

「まだ推してない。超特急ハマりそうでやばい。これ以上推し増やしたらやばい。」が口癖だった私、遂に勢いで夢8の切符を買います。

これが超特急という巨大沼への入口でした。

 

2.沼すぎる超特急

まだメンバー全員の顔と名前が一致していないまま夢8に入った私は、とりあえず一人一人についてちゃんと知っていこうと思い、超チューバーを見始めました。

 

それもなぜか最新のものではなく、ほとんどが5人時代の料理している動画とかフレグランスのコラボの動画とかカラーボールの動画とか…

この時点で私の中のメンバーの印象はこんな感じでした。

 

カイくん⇒アンナチュラルの弟!距離感近めでMCやりがち。頭の回転早い。最年長。
リョウガさん⇒リアコなりそう。おもしろで上手くまとめる脱力系。ハマったらやばいやつ。変顔えぐい。リーダー。めっちゃタイプ。ハマるとやばい(2回目)
タクちゃん⇒みどりの窓口!顔小さい。スタイルいい。ツンデレ赤ちゃん。実は熱い男!
ユーキくん⇒ダンスの時の顔と普段のギャップえぐい。ドジっ子すぎかわいい。少女漫画の王子様フェイス。
タカシくん⇒高野洸くんとめっちゃ似てる。八重歯かわいい。大阪弁でこんなに天使なの意味わからん(偏見)みなしょーに出てたピンク髪大阪弁の人。Loveやね。
シューくん⇒普段の話し声とか笑い声が大きいボーカルの人。結構企画持ってきてくれてる。チャラそう…。
まーくん⇒Kポ好きな人がハマりそうなお顔。野球部。
アロハ⇒4月の東京は(未履修)の人!陽キャ。美人。
ハル⇒超特急最年少。BLやるらしい。バッタマンで叫び散らかしてた様子がおかしい子!かわいい。

 

9人時代の動画は、MORAMORAのMVとDUNKのバッタマン、Call my name、録音だけで電話してみた…くらいしか見ておらず…

そこで、流石に2桁の4人を全然知らないのはやばい。と思った私は、超特急募を見てみようと思い立ちます。

とはいえ、何を隠そう私はドキュメンタリー系苦手人間。うわ〜全部見れるかな?と思いながら再生すると、初っ端から大号泣をキメた上に1日で全部見切るという暴挙に出ます(???)

 

ここで超特急9人への愛が爆発。

9人での動画を漁りだし、最近の曲を全て聴き、超特急、地球を救うを1日で完走。ちょうどいいタイミングでWOWOWで新世界の放送があり、ライブとメイキングを見て…。

1ヶ月もないくらいの時間で一気に深い深い沼へ…

 

この時点で、

“タカシ大切”

の精神が植え付けられていた私。

 

推しはタカシくんかな…🤔と思いながら、カラオケ配信をきっかけにタカシくんのキラリに入会。

屋根部屋実況だったり、ラジオだったりを聴いて完全にタカシくんを推すことに決め、追っていくと

「あれ、タカシくんシューヤくんとよく一緒にいるっぽい??シューFMY入ろうかな?」

そんな軽い気持ちでシューくんのキラリにも入会。

そこで超特急のSNSについての裏側や、ファンやメンバーへの愛が溢れまくっているシューくんの良さを知り、

“シューヤ大感謝”

の精神が芽生えます。そうして2人の歌声も大好きな私は自然とセブイレ推しになり、私はさらに深い沼に落ちていくことに…。

 

 

私の沼落ち経緯はこんな感じです!

終わり方がよく分からなくなってしまって変な感じで終わっちゃったけど、文章力皆無の人間なのでお許しを…

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

田舎住み週休1日の私なので初乗車までの道のりは遠いですが、いつか初乗車した時にはまた備忘録的な感じのものを書きたいな〜と思ってます!

その時はまた読んでいただけると飛び跳ねて喜びます🙌

 

では、超特急と8号車さん達に感謝とリスペクトと特大の愛を_______

 

ありがとうございました!!